Works

いよいよ年の瀬。

すっかり寒い日がつづき、冬らしい季節になりましたね。

知人友人がひとり、またひとりと風邪をひいていく中で

わたしも(もはや恒例行事ですが)風邪ひきました。ずびー

みなさまもお体にはお気をつけください…!

しかし12月って忘年会、クリスマス、大掃除の流れで

毎年あっというまに大晦日ですよね。。

たまってるあれやこれやを片付けて年を超したいところ

まずは大掃除の手はじめに?こんまり先生のベストセラー

「人生がときめく片付けの魔法」を読んでみました。(そうやってまた本が増える…)

こんまり先生曰く手に取ってときめかないものは捨てなさいと。

わたしの部屋の本棚は、もう完全に定員オーバーです。

が、本はハードル高いので最後のほうにします。弱気!

でも本当に大切なもの好きなものを絞っていく作業というのはたのしそうです。

 

先日の展示の際にも、本当にすてきなおくりものをいただきました。

誕生日のお祝いに手編みの手袋とショウガのシロップ(心も体もあたたかや…!)や

一見缶詰なのに、開けるとオルゴールが鳴って中にはなんと雪降る街の風景

(しかも電車がくるくる動いてる)が広がるふしぎなオモチャをいただきました。

↑わたしの展示イメージを元に選んでくださったとのこと!すごい!

大事にさせていただきます。。

 

他にも、いただいた差し入れ、どれもこれもかわいかったりおしゃれだったり、

もちろんおいしかったりで感謝感激でした(T.T)本当にありがとうございます。

精神的励みにしてがんばります!(まずは部屋の掃除から…)

back to top